どういったメリットがある

くしゃくしゃになったお札

先ほどのページではお金に困ったときに選択すべきは、クレジットカード現金化であると説明を行いました。家族や友人に借りたり、消費者金融に借金した際に考えることができるデメリットが起こることがないからです。では、クレジットカード現金化以外の選択をしたときに、具体的にどういったデメリットが起こってしまうのでしょうか。それについて知っておくといいでしょう。
家族や友人に頼めば、お金を借りることは可能でしょう。無利子でお金を貸してくれる場合もあるはずです。ですが、お金を借りることはできても、信頼を失う可能性があります。信頼できる人間関係はお金よりも価値のあることです。豊かな人生を送っていくためには、欠かすことができないでしょう。それほど大事なものを失ってしまうことになるんです。
消費者金融へ借金をすると、高い金利がついてしまうことになります。借りた以上のお金を返済する必要が出てくるんです。一時的にお金の問題を解決することができたとしても、結果的に大きな借金を抱えてしまうことになるんです。ですから意味がありません。
クレジットカード現金化であれば、誰からも信頼を失うことはありません。人間関係が崩壊するなんてことも絶対にないんです。また、クレジットカード現金化は借金をするわけではありません。自分のお金として得ることができます。ですから、消費者金融に借金をするように、高い金利がつくことも絶対にないんです。
クレジットカード現金化がいかに優れたものであるかは十分に理解をしていただけたでしょう。積極的に利用することをお勧めします。